- インターネットに接続できない。
以下の内容を確認して下さい。有線LAN接続● Genemova 背面のETH0コネクタにLANケーブルが正しく接続され、かつ、ETH0コネクタのリンクランプが点灯しているか確認して下さい。点灯していない場合、接触不良起こしていないか、LANケーブルが正しく動作しているか等、確認して下さい。無線LAN接続● 無線LANアダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。パソコン側の無線LANアダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。
確認方法については、無線LANアダプタのマニュアル等を参照して下さい。● 無線LAN環境を確認して下さい。・Genemova と無線LANクライアントの距離を短くして下さい。
・Genemova と無線LANクライアントの間に障害物がある場合は、取り除いて下さい。
・Genemova の無線LANチャンネル番号を変更して下さい。Genemova の無線LANチャンネル番号の変更方法については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「5.無線LAN設定」→「5.1.基本設定」● Genemova と無線LANクライアントの無線LANセキュリティ設定が一致しているか確認して下さい。Genemova 側のセキュリティ設定については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「5.無線LAN設定」→「5.2.セキュリティ設定」有線LAN・無線LAN接続 共通(有線LAN接続、無線LAN接続 の各項目に問題が無い場合、以降の内容を確認して下さい。)● パソコンから Genemova の設定画面を開くことができるか確認して下さい。開けない場合、パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。関連項目:設定画面が開かない。● モバイルデータ通信カードの回線接続が完了しているか確認して下さい。Genemova 設定画面トップを開き、現在の動作状況を確認して下さい。
(または、モバイルデータ通信カード側のLEDを確認し、回線状態を確認して下さい。詳しくは、モバイルデータ通信カードのマニュアル等を確認して下さい。)Genemova の動作状況の確認(設定画面トップ)については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「2.初期設定を行う」→「2-4.設定画面へのログオン」→「2-4-2.現在の動作状態」● Genemova の「モバイルデータカード設定」画面において、「ユーザー名」や「パスワード」、「APN」等を変更した場合("docomo(自由設定)" 選択時等)、設定値を再確認して下さい。Genemova に設定した「ユーザー名」「パスワード」「APN」等に誤りがある場合、回線接続できません。● モバイルデータ通信カードを抜き挿ししてみて下さい。モバイルデータカードを一度取り外し、再度接続して下さい。注意 モバイルデータカードを再接続する場合は、取り外しから1分以上待って再接続して下さい。
(取り外した後、すぐに再接続しないで下さい。)● Genemova の電源を入れ直してみて下さい。Genemova 背面の電源スイッチで、電源をOFF/ONして下さい。