お問い合わせ
お見積
2週間
無料貸出し

ニュース

2023年03月15日

NetGenesisシリーズ NTTフレッツ光回線に接続できない現象につきまして

(2023年10月19日 更新)

平素はNetGenesisシリーズをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨年夏以降、弊社・有線ブローバンドルーター製品:NetGenesisシリーズにおいて、NTTフレッツ光回線に接続できない現象が一部のお客様より報告されており、弊社で調査を行った結果、NTT東西の局側設備と弊社・NetGenesisシリーズのPPPoE接続において不整合が生じていることが判明いたしました。

そのため下記のNetGenesisシリーズの対象製品について、本不整合を解消したファームウェアを公開させて頂きます。

なお、本現象はPPPoEクライアント接続でご利用のお客様でのみ発生する現象であり、PPPoEクライアント接続以外(DHCPクライアント接続、IPアドレス固定接続、ローカルルーター接続)でご利用の場合は該当致しません。

NetGenesis GigaLink1200 ファームウェア Ver6.102.05

NetGenesis SuperOPT100E ファームウェア Ver5.306.00

NetGenesis GigaLink2000 ファームウェア Ver5.305.00

NetGenesis GigaLink1000 ファームウェア Ver5.305.00

NetGenesis SuperOPT-TS ファームウェア Ver6.007.00[追加]

本件に関するお問い合わせ先
ユーザーサポートセンター
TEL:03-3458-9031

サポート

製品サポートページ

各製品のサポート情報を掲載しています。
製品の更新情報・マニュアルのダウンロード・ファームウェアなどのご案内はこちらをご参照ください。