* |
設定画面にログオン済みの場合は 3) から参照して下さい。 |
1) |
WWWブラウザを起動し、アドレス入力欄に、192.168.0.1(NetGenesisのLANポートIPアドレス 工場出荷値)を入力して、Enter(Return)キーを押して下さい。 |
|
|
2) |
ユーザー認証画面が表示されますので、「ユーザー名」にadmin(半角英小文字)と入力して「OK」ボタンをクリックして下さい。
(パスワードは空欄。) |
|
|
|
ヒント:設定画面にログオンできないときの確認 |
3) |
NetGenesisの設定(トップ)画面が開きます。
左のメニューの「SYSLOG表示」をクリックして下さい。 |
|
|
4) |
SYSLOG表示画面の内容を確認して下さい。 |
|
|
Case1 |
: |
"Connect successfully" と表示された場合 |
|
|
(=接続完了) |
|
|
|
|
(1) |
PPPoE セッション1 接続開始。 |
(2) |
PPPoE セッション1 ユーザー認証(ユーザー名、パスワードの確認)が正常に行われた。
(接続先の認証方法によっては、"PAP UP" と表示されます。) |
(3) |
PPPoE セッション1 接続完了。(接続成功) |
|
|
(1) |
PPPoE セッション2 接続開始。 |
(2) |
PPPoE セッション2 ユーザー認証(ユーザー名、パスワードの確認)が正常に行われた。
(接続先の認証方法によっては、"PAP UP" と表示されます。) |
(3) |
PPPoE セッション2 接続完了。(接続成功) |
|
|
|
|
|
Case2 |
: |
"CHAP DOWN" または "PAP DOWN" と表示された場合 |
|
|
(=プロバイダとのユーザー認証失敗。) |
|
|
|
|
(1) |
「PPPoEポート情報・制御」画面で[接続]ボタンを押した。 |
(2) |
PPPoE接続開始。 |
(3) |
ユーザー認証(ユーザー名、パスワードの確認)に失敗した。
(接続先の認証方法によっては、"CHAP DOWN" と表示されます。) |
|
|
⇒ |
フレッツ(PPPoE)簡単設定画面など、NetGenesisに設定した「ユーザー名」か「パスワード」(プロバイダから与えられたログインID・接続IDやパスワードなど)に誤りがあります。 |
|
プロバイダから与えられたログインID・接続IDやパスワードを確認した後、再度設定を行って下さい。 |
|