お客様サポート SUPPORT

マイクロリサーチ製品のサポート。各製品ごとに情報を掲載しています。ご不明点はお問い合わせください。

マイクロリサーチ製品の修理について

製品修理規定

製品の修理対応について

  • 修理は「センドバック方式」となります。
  • 修理期間中の代替機貸出は行っておりません。
  • 修理は部品の交換、または製品の良品交換、同等機能を持った後継機種への交換での対応となります。
  • 弊社以外で分解、改造、部品交換等が行われた製品については、修理をお断りさせて頂く事があります。
  • 修理受付期間は、原則として弊社ダイレクトショップ(MRダイレクト)での販売終了後 、3年間です。
    だだし、修理受付期間は目安であり、実際の期間は修理部材の在庫により若干異なる場合がございますので予めご了承下さい。  法人向け製品等、 弊社ダイレクトショップで取り扱いの無い製品については個別にお問い合せ下さい。
  • 有償修理、その他のご案内をさせて頂いてもご連絡が取れない場合は、一定期間保管後に弊社にて製品を破棄させて頂きます。
  • 故障の原因は、ご利用時の状況(温度、埃、振動、落下等)による要素が大きく弊社では判断できないため、故障原因に関する詳細調査や解析、報告は行っておりません。

発送方法について

  • 製品の紛失を防ぐ為、お手元に送付状が残るように宅配便をご利用下さい。
  • 製品の破損を防ぐ為、必ず梱包して下さい。
  • 梱包箱の返却をご希望される場合は、「梱包箱の返却希望」とご記入頂いたメモを同梱して下さい。ご指示が無い場合、弊社にて廃棄処分しますので予めご了承下さい。
  • お買い上げ後、お客様によって取り付けられた物品(シール、磁石、マジックテープ等)は取り外して下さい。取り外しが無い場合、修理・検査の都合上、弊社にて取り外す場合がございます。
    また、取り外した物品の原状復帰はいたしかねますので予めご了承下さい。
  • 輸送中の事故につきましては、弊社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。

送料について

  • 製品をお客様より弊社にお送り頂く際の送料は元払いにてご負担をお願い致します。
  • 製品を弊社よりお客様にお送りする際の送料は弊社にて負担致します。

保証期間について

  • 製品の保証期間はお買い上げ日から1年間です。
  • 保証期間内の修理品については、原則無償で修理いたします。
  • ただし、次の場合は、保証期間内でも有償修理になります。
    1. 誤ったご使用による故障、または損傷。
    2. ご購入後の落下、衝撃などによる故障、または損傷。
    3. ご使用者の責任に帰すと認められる故障、または損傷。
    4. 火災・地震・水害・落雷・塩害、その他の天災地変公害や異常電圧による故障、または損傷。
    5. 異物、液体の侵入等による故障、または損傷。
    6. ご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障、または損傷。(埃、錆、カビ、害虫の侵入による故障・破損等)
    7. 保証書にお買い上げ日・お客様名・販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き替えられた場合。
    8. 保証書の原本にご購入履歴となる証明書(レシート、納品書等)が添付されていない場合。
    9. 接続している他の機器、その他外部要因による故障、または破損。

製品の設定内容について

  • 弊社ではお預かりした製品の内部に保存された設定情報を、故障状況確認等のために消去いたします。
    そのため、故障状況が確認できない場合でも、設定情報を消去し工場出荷状態で返却いたします。
    設定内容のバックアップ等については一切の保証をいたしかねますので予めご了承下さい。

有償修理について

  • 有償修理となる場合は、原則FAX/お電話/メールにて修理見積り金額をご案内させていただきます。
  • 見積り金額に同意をいただいた上で、修理作業を行います。
  • お見積りは無料です。お見積り後に修理しないと判断された場合の返送料も無料です。
  • 修理代金のお支払い方法は原則代金引換配送(代引き)とさせて頂いております。
  • 修理完了品の到着時に修理代金をご用意頂きますようお願い申し上げます。

修理完了品の保証期間について

  • 修理交換部品の保証期間につきましては、修理完了日より90日間です。
    90日以内に同一部品が故障した場合は、無償で再修理を致します。(※)
    保証規定により有償修理となる故障の場合を除く
  • 保証期間内に修理を行った場合は、その製品の残余保証期間、または修理交換部品の保証期間の内、いずれか長い方の保証期間が適用されます。

交換部品について

  • 修理の過程において交換された部品の所有権は弊社に帰属致します。
    交換済み部品のご返却は致しかねますので予めご了承下さい。

本規定について

  • 本規定は予告なく変更される事があります。

修理のご依頼方法

弊社修理センターへ故障機器をお送り下さい。

〒140-0004
東京都品川区南品川2-2-10 南品川Nビル2F
株式会社マイクロリサーチ
修理センター

03-3458-9021

送付品について

・製品と付属品(電源アダプター、ケーブル等)
・保証期間内の場合は、保証書とご購入履歴となる証明書
(レシート、納品書等)
・修理依頼書、または修理依頼書に準ずる内容を明記したメモ。

修理依頼書(PDFファイル)

修理依頼書(Microsoft Wordファイル)

※上記を印刷・ご記入の上、依頼品に同梱して下さい。