* |
設定画面にログオン済みの場合は 3) から参照して下さい。 |
1) |
WWWブラウザを起動し、アドレス入力欄(Internet Explorerの場合「アドレス」欄、Netscapeの場合「場所」欄)に、192.168.0.1(NetGenesisのLANポートIPアドレス 工場出荷値)を入力して、Enter(Return)キーを押して下さい。 |
|
|
2) |
ユーザー認証画面が表示されますので、「ユーザー名」にadmin(半角英小文字)と入力して「OK」ボタンをクリックして下さい。
(パスワードは空欄。) |
|
|
|
ヒント:設定画面にログオンできないときの確認 |
3) |
NetGenesisの設定(トップ)画面が開きます。
左のメニューの「SYSLOG表示」をクリックして下さい。 |
|
|
4) |
SYSLOG表示画面の内容を確認して下さい。 |
|
|
Case1 |
: |
"CHAP DOWN" または "PAP DOWN" と表示された場合 |
|
|
(=プロバイダとのユーザー認証失敗。) |
|
|
|
|
⇒ |
フレッツ(PPPoE)簡単設定画面など、NetGenesisに設定した「ユーザー名」か「パスワード」(プロバイダから与えられたログインID・接続IDやパスワードなど)に誤りがあります。 |
|
プロバイダから与えられたログインID・接続IDやパスワードを確認した後、再度設定を行って下さい。 |
|
|
|
Case2 |
: |
"Discovery stage start." 以降、先に進まなかった場合 |
|
|
(前項Case1と異なり、"Discovery stage opened" や "Session stage start" などが表示されない。) |
|
|
|
|
⇒ |
「回線が開通していない」、あるいは「NetGenesisのWANポートと回線終端装置間の通信に問題がある」と考えられます。 |
|
いったんパソコンと回線終端装置をLANケーブルで直結し、パソコンからインターネット接続できるか確認して下さい。
(接続できない場合は、プロバイダへお問い合わせ下さい。) |
|
|
|
《参考》
接続に成功した場合、以下のように表示されます。 |
|
|
|