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ISP側のDHCPサーバーからIPアドレス等が正しく取得できているか、確認して下さい。 |
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設定メニュー「制御・情報表示」から「WANポート情報」画面で確認することができます。 |
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IPアドレス等が正しく取得できている場合 |
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パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。
デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーに、NetGenesisのLANポートIPアドレスが設定されているか確認して
下さい。(IPアドレス自動取得の場合は、TCP/IP情報が正しく取得できているか確認して下さい。) |
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IPアドレス等が正しく取得できていない場合 |
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以降の項目を確認して下さい。 |
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NetGenesisのWANポートと回線終端装置の接続を確認して下さい。 |
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WANポートと回線終端装置が正しく接続され、NetGenesis背面のWANランプが点灯しているか確認して下さい。 |
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(WANランプが点灯していない場合、正しく接続できていません。) |
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ケーブルモデムを使用している場合、NetGenesisとケーブルモデムを接続する前に、MACアドレス(物理アドレス)の消去を行いましたか? |
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ケーブルモデムがMACアドレスを記憶するタイプだった場合、ケーブルモデムがNetGenesisを導入する前に接続していたLANカード(パソコン側)やルーターのMACアドレスを記憶しているため、NetGenesisを接続しても通信を行うことができません。
この場合は、ケーブルモデムの電源を30分程度(※)落として、MACアドレスの消去を行って下さい。
※MACアドレスが消去されるまでの時間は機種により異なります。詳細は回線事業者へお問い合わせ下さい。 |
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NetGenesisを接続する前に、IPアドレスの解放を行いましたか? |
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NetGenesisを導入する前に別のルーターを使用していた、もしくはパソコンをケーブルモデムに接続してインターネット接続していた場合、IPアドレスの解放が必要になる場合があります。
(回線を含めて新規導入の場合は不要です。)
NetGenesisを接続する前にルーターやパソコンからIPアドレスの解放を行うか、回線事業者のIPアドレスリース期限が満了(※)になるまでお待ち下さい。
※IPアドレスのリース期限は回線事業者により異なります。詳細は回線事業者へお問い合わせ下さい。 |
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回線側で障害が発生していませんか? |
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回線終端装置とパソコンを直結して(NetGenesisを介さない状態にして)インターネットへ接続できるか確認して下さい。 |
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接続できない場合は回線事業者やISPへお問い合わせ下さい。 |