有線/無線ルーター・アナログモデム ソフトウェア・ハードウェアともに自社開発 通信・ネットワーク機器のOEM/ODM

 

トップお客様サポートMR-GM3-W よくある質問 > FAQ番号:6021

製品リスト
ブロードバンドIPルーター
NetGenesis GigaLink2000
NetGenesis GigaLink1000
NetGenesis SuperOPT-ITS Plus
NetGenesis SuperOPT-TS
NetGenesis SuperOPT100E
M2M向けIoTゲートウェイ
MR-GM3
MR-GM3L
無線LANモバイルルーター
MR-GM3-W
MR-GM2
アナログモデム
MD30U
MD30E
MD50ER
MD50SP
 
販売終了製品
よくある質問
NetGenesisシリーズ よくある質問
MR-GM3 よくある質問
MR-GM3L よくある質問
MR-GM3-W よくある質問
MR-GM2 よくある質問
MDシリーズ よくある質問
UnifiedGate よくある質問
その他サポート情報
Windowsサポート情報
NetGenesis設定ガイド
ファイアウォール設定例
Q.インターネットに接続できない。

以下の各内容を確認して下さい。

 ● 有線LAN接続
  MR-GM3 背面のETH0またはETH1ポートにLANケーブルが正しく接続され、かつ、接続したETHポートのリンクランプ(前面)が点灯しているか確認して下さい。
点灯していない場合、接触不良起こしていないか、LANケーブルが正しく動作しているか等、確認して下さい。
   
 ● 無線LAN接続
  MR-GM3 と無線LANクライアントの無線LANセキュリティ設定が一致しているか確認して下さい。
関連項目:Wi-Fi接続できない。
   
 ● パソコンから MR-GM3 の設定画面を開くことができるか確認して下さい。
  開けない場合、パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。
関連項目:設定画面が開かない。
   
 ● パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされている場合
  パソコンにネットワークアダプター(無線LANも含む)が複数セットアップされている場合は、MR-GM3に接続していないネットワークアダプターを一時的に無効(未使用)にして下さい。
   
 ● 回線接続が完了しているか確認して下さい。
  設定画面トップ(状態表示)を開き、使用しているWAN側接続モードの状態が「接続中」になっているか確認して下さい。
   
 ● WAN設定の内容が正しいか確認して下さい。
  WAN側接続モードの状態が「接続中」になっていない場合、「ネットワーク設定」→「WAN設定」画面の、接続するための情報が正しく設定されているか再確認して下さい。

WAN設定については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中の オンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。

「5.ネットワーク設定」 →「5-2.WAN設定」.  

 


MR-GM3-W よくある質問へ戻る

 

 

 

Copyright © 株式会社マイクロリサーチ All rights reserved.