有線/無線ルーター・アナログモデム ソフトウェア・ハードウェアともに自社開発 通信・ネットワーク機器のOEM/ODM

 

トップお客様サポートMR-GM3L よくある質問 > FAQ番号:7025

製品リスト
ブロードバンドIPルーター
NetGenesis GigaLink2000
NetGenesis GigaLink1000
NetGenesis SuperOPT-ITS Plus
NetGenesis SuperOPT-TS
NetGenesis SuperOPT100E
M2M向けIoTゲートウェイ
MR-GM3
MR-GM3L
無線LANモバイルルーター
MR-GM3-W
MR-GM2
アナログモデム
MD30U
MD30E
MD50ER
MD50SP
 
販売終了製品
よくある質問
NetGenesisシリーズ よくある質問
MR-GM3 よくある質問
MR-GM3L よくある質問
MR-GM3-W よくある質問
MR-GM2 よくある質問
MDシリーズ よくある質問
UnifiedGate よくある質問
その他サポート情報
Windowsサポート情報
NetGenesis設定ガイド
ファイアウォール設定例
Q.通信速度が遅い。

通信速度が遅い場合、以下の内容を確認して下さい。

 ● 回線事業者側で速度制限をしていないか確認して下さい。
  モバイル通信でご利用の場合、回線事業者側で速度制限をしている場合があります。
速度制限については、ご契約の回線事業者にお問い合わせ下さい。
   
 ● ファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェア等が起動・常駐していませんか?
  インターネット通信を常時監視するソフトウェアが起動・常駐している場合、いったん停止(終了)した後、再度確認して下さい。 詳しくはソフトウェアのマニュアルを参照して下さい。
   
 ● 3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。
  内蔵通信モジュールを使用している場合、3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。
   
   


 

MR-GM3L よくある質問へ戻る

 

 

 

Copyright © 株式会社マイクロリサーチ All rights reserved.