● |
有線LAN接続 |
|
MR-GM3
背面のETH0またはETH1ポートにLANケーブルが正しく接続され、かつ、接続したETHポートのリンクランプ(前面)が点灯しているか確認して下さい。
点灯していない場合、接触不良起こしていないか、LANケーブルが正しく動作しているか等、確認して下さい。 |
|
|
● |
パソコンから MR-GM3L の設定画面を開くことができるか確認して下さい。 |
|
開けない場合、パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。
関連項目:設定画面が開かない。 |
|
|
● |
パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされている場合 |
|
パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされている場合は、MR-GM3に接続していないネットワークアダプターを一時的に無効(未使用)にして下さい。 |
|
|
● |
回線接続が完了しているか確認して下さい。 |
|
設定画面トップ(状態表示)を開き、使用しているWAN側接続モードの状態が「接続中」になっているか確認して下さい。 |
|
|
● |
3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。 |
|
内蔵通信モジュールを使用している場合、3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。 |
|
|
● |
WAN設定の内容が正しいか確認して下さい。 |
|
WAN側接続モードの状態が「接続中」になっていない場合、「ネットワーク設定」→「WAN設定」画面の、接続するための情報が正しく設定されているか再確認して下さい。
WAN設定については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中の
オンラインマニュアル
から以下の項目を参照し下さい。
「3.ネットワーク設定」 |
→「3-2.WAN設定」. |
|
参考情報:GM3シリーズ内蔵通信モジュール設定情報
|
|
|
● |
MR-GM3L-DKをご利用の場合、キャリア選択が正しく行われているか確認して下さい。 |
|
「mineo」等のKDDI系MVNO SIMをご利用の場合は、必ずキャリア選択で「KDDI MVNO」を選択して下さい。(自動判別では接続できませんのでご注意下さい。)
キャリア選択については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中の
オンラインマニュアル
から以下の項目を参照し下さい。
「3.ネットワーク設定」 |
→「3-2.WAN設定」→「3-2-2.モバイルデータカード(内蔵)」. |
|
参考情報:GM3シリーズ内蔵通信モジュール設定情報
|