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NetGenesis設定ガイド
ファイアウォール設定例
Q.インターネットに接続できない。

以下の各内容を確認して下さい。

 ● 有線LAN接続
  MR-GM3 背面のETH0またはETH1ポートにLANケーブルが正しく接続され、かつ、接続したETHポートのリンクランプ(前面)が点灯しているか確認して下さい。
点灯していない場合、接触不良起こしていないか、LANケーブルが正しく動作しているか等、確認して下さい。
   
 ● 無線LAN接続
  MR-GM3 と無線LANクライアントの無線LANセキュリティ設定が一致しているか確認して下さい。
関連項目:Wi-Fi接続できない。
   
 ● パソコンから MR-GM3 の設定画面を開くことができるか確認して下さい。
  開けない場合、パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。
関連項目:設定画面が開かない。
   
 ● パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされている場合
  パソコンにネットワークアダプター(無線LANも含む)が複数セットアップされている場合は、MR-GM3に接続していないネットワークアダプターを一時的に無効(未使用)にして下さい。
   
 ● 回線接続が完了しているか確認して下さい。
  設定画面トップ(状態表示)を開き、使用しているWAN側接続モードの状態が「接続中」になっているか確認して下さい。
   
 ● 3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。
  内蔵通信モジュールを使用している場合、3G/LTE用外部アンテナが正しく取り付けられているか確認して下さい。
   
 ● WAN設定の内容が正しいか確認して下さい。
  WAN側接続モードの状態が「接続中」になっていない場合、「ネットワーク設定」→「WAN設定」画面の、接続するための情報が正しく設定されているか再確認して下さい。

WAN設定については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中の オンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。

「5.ネットワーク設定」 →「5-2.WAN設定」.  
参考情報:GM3シリーズ内蔵通信モジュール設定情報
   
 ● MR-GM3-DKをご利用の場合、キャリア選択が正しく行われているか確認して下さい。
 

「mineo」等のKDDI系MVNO SIMをご利用の場合は、必ずキャリア選択で「KDDI MVNO」を選択して下さい。(自動判別では接続できませんのでご注意下さい。)

キャリア選択については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中の オンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。

 「5.ネットワーク設定」 →「5-2.WAN設定」→「5-2-1.モバイルデータカード(内蔵)」.  
参考情報:GM3シリーズ内蔵通信モジュール設定情報


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