- インターネットに接続できない。
以下の内容を確認して下さい。有線LAN接続● MR-GM2 背面のETH0またはETH1ポートにLANケーブルが正しく接続され、かつ、接続したETHポートのリンクランプ(前面)が点灯しているか確認して下さい。点灯していない場合、接触不良起こしていないか、LANケーブルが正しく動作しているか等、確認して下さい。無線LAN接続● 無線LANアダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。パソコン側の無線LANアダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。
確認方法については、無線LANアダプタのマニュアル等を参照して下さい。● 無線LAN環境を確認して下さい。・MR-GM2 と無線LANクライアントの距離を短くして下さい。
・MR-GM2 と無線LANクライアントの間に障害物がある場合は、取り除いて下さい。
・MR-GM2 の無線LANチャンネル番号を変更して下さい。MR-GM2 の無線LANチャンネル番号の変更方法については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「6.無線LAN設定」→「6-1.基本設定」● MR-GM2 と無線LANクライアントの無線LANセキュリティ設定が一致しているか確認して下さい。MR-GM2 側のセキュリティ設定については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「6.無線LAN設定」→「6-2.セキュリティ設定」有線LAN・無線LAN接続 共通(有線LAN接続、無線LAN接続 の各項目に問題が無い場合、以降の内容を確認して下さい。)● パソコンから MR-GM2 の設定画面を開くことができるか確認して下さい。開けない場合、パソコンのTCP/IP設定を確認して下さい。関連項目:設定画面が開かない。● モバイルデータ通信カードの回線接続が完了しているか確認して下さい。MR-GM2 設定画面トップ(状態表示)を開き、USB状態が「回線接続中」になっているか確認して下さい。
もしくは、モバイルデータ通信カード側のLEDを確認し、回線接続状態になっているか確認して下さい。
LEDの状態については、モバイルデータ通信カードのマニュアル等を確認して下さい。MR-GM2 の状態表示の確認(設定画面トップ)については、製品添付のCD-ROMに収録されているユーザーズマニュアル、もしくは 公開中のオンラインマニュアル から以下の項目を参照し下さい。「2.初期設定を行う」→「2-4.設定画面へのログオン」→「2-4-2.状態表示」● MR-GM2 の「モバイルデータカード設定」画面において、「ユーザー名」や「パスワード」、「APN」等を変更した場合("docomo(自由設定)" 選択時等)、設定値を再確認して下さい。MR-GM2 に設定した「ユーザー名」「パスワード」「APN」等に誤りがある場合、回線接続できません。● モバイルデータ通信カードを抜き挿ししてみて下さい。モバイルデータカードを一度取り外し、再度接続して下さい。注意 モバイルデータカードを抜くと、Statusランプが点滅します。
モバイルデータカードを再接続する場合は、Statusランプが点灯状態に変わってから再接続して下さい。
(取り外した後、すぐに再接続しないで下さい。)● MR-GM2 の電源を入れ直してみて下さい。MR-GM2から電源アダプターを抜き差しして、電源をOFF/ONして下さい。