■ |
「MTUの設定」(MTU値)を「1454」より大きいサイズに変更していませんか?
「MSS CLAMPを使用する」のチェックを外していませんか? |
|
「MTUの設定」(MTU値)を工場出荷値「1454」より大きいサイズに変更したり、「MSS CLAMPを使用する」のチェックが外れている場合、このような現象が発生することがあります。
「MTUの設定」を工場出荷値に戻してみて下さい。 |
|
MTUの設定は「WANポートの設定」→「WANポート動作モード設定」→「詳細設定」→「セッションx 詳細設定」内にあります。 |
|
|
■ |
フレッツ・光プレミアムで使用している場合、MTU値を「1438」以下に設定しましたか? |
|
NTT西日本フレッツ・光プレミアムで使用する場合、MTU値を「1454」(工場出荷値)のまま使用すると一部のホームページが表示されない、メール送信が出来ない等の現象が発生します。その場合は、MTU値を「1438」以下に設定して下さい。 MTU値についての詳細は、NTT西日本へお問い合わせ下さい。 |
|
MTUの設定は「WANポートの設定」→「WANポート動作モード設定」→「詳細設定」→「セッションx 詳細設定」内にあります。 |