有線/無線ルーター・アナログモデム ソフトウェア・ハードウェアともに自社開発 通信・ネットワーク機器のOEM/ODM

 

トップお客様サポートMDシリーズ よくある質問 > FAQ番号:3008

製品リスト
ブロードバンドIPルーター
NetGenesis GigaLink2000
NetGenesis GigaLink1200
NetGenesis GigaLink1000
NetGenesis SuperOPT-ITS Plus
NetGenesis SuperOPT-TS
NetGenesis SuperOPT100E
M2M向けIoTゲートウェイ
MR-GM3
MR-GM3L
無線LANモバイルルーター
MR-GM3-W
MR-GM2
アナログモデム
MD30U
MD30E
MD50ER
MD50SP
 
販売終了製品
よくある質問
NetGenesisシリーズ よくある質問
MR-GM3 よくある質問
MR-GM3L よくある質問
MR-GM3-W よくある質問
MR-GM2 よくある質問
MDシリーズ よくある質問
UnifiedGate よくある質問
その他サポート情報
Windowsサポート情報
NetGenesis設定ガイド
ファイアウォール設定例
Q.パソコンで自動認識しません。
◆MD30U
 ・ USBポートに正しく接続されていますか?
  パソコンのUSBポートに正しく接続されているか確認して下さい。
 ・ USBポートの電源供給が不足していませんか?
  USBハブに接続して使用する場合は、電源アダプタ付きのUSBハブを使用して下さい。
 ・ Intel製USB3.0ポートに接続していませんか?
  Intel製のUSB3.0ポートではご利用頂けません。USB2.0ポートでご利用ください。
パソコンのUSBポートがIntel製USB3.0ポートに該当するかは、パソコンメーカーやマザーボードメーカーにお問い合わせ下さい。

◆MD30E
 ・ RS-232C(シリアル)ポートに正しく接続されていますか?
  パソコンのRS-232C(シリアル)ポートに正しく接続されているか確認して下さい。
 ・ モデムの電源は入っていますか?
  モデムの電源が入っているか確認して下さい。
 ・ USB→RS-232C変換アダプタを使用している場合、USB→RS-232C変換アダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。
  USB→RS-232C変換アダプタのマニュアル等で確認して下さい。

◆MD50シリーズ
 ・ RS-232C(シリアル)ポートに正しく接続されていますか?
  パソコンのRS-232C(シリアル)ポートに正しく接続されているか確認して下さい。
 ・ モデムの電源は入っていますか?
  モデムの電源が入っているか確認して下さい。
 ・ USB→RS-232C変換アダプタを使用している場合、USB→RS-232C変換アダプタが正しくセットアップされているか確認して下さい。
  USB→RS-232C変換アダプタのマニュアル等で確認して下さい。
 ・ 手動セットアップを行って下さい。
  手動セットアップ手順については以下のページの手順7から参照して下さい。
  USB→RS-232C変換アダプタをお使いの方(手動セットアップ手順) Windows 7編
  USB→RS-232C変換アダプタをお使いの方(手動セットアップ手順) Windows Vista/Windows Server 2008編
  USB→RS-232C変換アダプタをお使いの方(手動セットアップ手順) Windows XP/Windows Server 2003編


 

MDシリーズ よくある質問へ戻る

 

 

ブロードバンドルーター/無線LANモバイルルーター・アナログモデムソフトウェア・ハードウェアともに自社開発
Copyright © 株式会社マイクロリサーチ All rights reserved.