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NetGenesis設定ガイド
ファイアウォール設定例
Q.設定画面が開かない。

設定画面が開けない場合、以下の内容を確認して下さい。

 ● 有線LANパソコンの場合、パソコンとETH0ポートが正しく接続されていますか?
  ETH0のLEDが点灯している事を確認して下さい。
工場出荷時、ETH1ポートはWANポートとして動作しているため、ETH1ポートから設定画面は開けません。
初期設定は必ずETH0ポートから行って下さい。
   
 ● 本製品に付属の電源アダプターを接続していますか?
  他製品の電源アダプター等を接続した場合、本製品は正しく動作しません。
必ず本製品に付属の電源アダプターを接続して下さい。
   
 ● パソコンのイーサネットボート/無線LANアダプターは正常に動作していますか?
  パソコン、またはイーサネットボード/無線LANアダプターのマニュアルを参照し、正常に動作していることを確認して下さい。
   
 ● パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされていませんか?
  パソコンにネットワークアダプター(無線LANも含む)が複数セットアップされている場合は、MR-GM3に接続していないネットワークアダプターを一時的に無効(未使用)にして下さい。
   
 ● WWWブラウザが「プロキシサーバーを使用する」設定になっていませんか?
  本製品の設定を行う際は、WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にする必要があります。
WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にして下さい。
   
 ● ファイアウォール・セキュリティ対策ソフトウェア等が起動・常駐していませんか?
  本製品の設定を行うパソコンにファイアウォール・セキュリティ対策ソフトウェアが起動・常駐している場合、本製品の設定を始める前に一時的に「終了」するか「無効」にして下さい。
ソフトウェアの操作方法(終了・無効にする方法、ファイアウォール機能を停止する方法等)については、ソフトウェアのマニュアルを参照して下さい。
   
 ● WWWブラウザのキャッシュを削除してみて下さい。
  以下、Internet Explorer11でキャッシュを削除する例です。
 1. Internet Explorerの[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして下さい。
 2. 「閲覧の履歴」欄にある[削除]ボタンをクリックして下さい。
 3. 「インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル」にのみチェックを入れ、他のチェックは外して下さい。
 4. [削除]ボタンをクリックして下さい。
 5. 「Internet Explorer は選択された閲覧の履歴の削除を完了しました」とメッセージが表示されましたら削除は完了です。
 6. [OK]ボタンをクリックして「インターネットオプション」画面を閉じて下さい。
 7. Internet Explorerを再起動し、再度設定画面にログオンできるか確認して下さい。
   
 ● Internet Explorer を使用している場合、Internet Explorerの設定の "セキュリティ" や "詳細設定"を、「既定値」に 戻してみて下さい。
 
 1. Internet Explorerを起動した後、「ツール」メニューから「インターネット オプション」をクリックして下さい。
 2. 「セキュリティ」のタブをクリックして下さい。
 3. 画面右下の「既定のレベル」ボタンをクリックして下さい。("セキュリティ" の設定内容が既定値に戻ります。)
 4. 「詳細設定」のタブをクリックして下さい。
 5. 「詳細設定を復元」ボタンをクリックして下さい。("詳細設定" の設定内容が既定値に戻ります。)
 6. 「適用」ボタンをクリックした後、「OK」ボタンをクリックして下さい。
 7. Internet Explorerを再起動し、再度設定画面にログオンできるか確認して下さい。


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