● |
有線LANパソコンの場合、パソコンとETH0ポートが正しく接続されていますか? |
|
ETH0のLEDが点灯している事を確認して下さい。
工場出荷時、ETH1ポートはWANポートとして動作しているため、ETH1ポートから設定画面は開けません。
初期設定は必ずETH0ポートから行って下さい。 |
|
|
● |
本製品に付属の電源アダプターを接続していますか? |
|
他製品の電源アダプター等を接続した場合、本製品は正しく動作しません。
必ず本製品に付属の電源アダプターを接続して下さい。 |
|
|
● |
パソコンのイーサネットボート/無線LANアダプターは正常に動作していますか? |
|
パソコン、またはイーサネットボード/無線LANアダプターのマニュアルを参照し、正常に動作していることを確認して下さい。 |
|
|
● |
パソコンにネットワークアダプターが複数セットアップされていませんか? |
|
パソコンにネットワークアダプター(無線LANも含む)が複数セットアップされている場合は、MR-GM3に接続していないネットワークアダプターを一時的に無効(未使用)にして下さい。 |
|
|
● |
WWWブラウザが「プロキシサーバーを使用する」設定になっていませんか? |
|
本製品の設定を行う際は、WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にする必要があります。
WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にして下さい。 |
|
|
● |
ファイアウォール・セキュリティ対策ソフトウェア等が起動・常駐していませんか? |
|
本製品の設定を行うパソコンにファイアウォール・セキュリティ対策ソフトウェアが起動・常駐している場合、本製品の設定を始める前に一時的に「終了」するか「無効」にして下さい。
ソフトウェアの操作方法(終了・無効にする方法、ファイアウォール機能を停止する方法等)については、ソフトウェアのマニュアルを参照して下さい。 |
|
|
● |
WWWブラウザのキャッシュを削除してみて下さい。 |
|
以下、Internet Explorer11でキャッシュを削除する例です。
1. |
Internet Explorerの[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして下さい。 |
2. |
「閲覧の履歴」欄にある[削除]ボタンをクリックして下さい。 |
3. |
「インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル」にのみチェックを入れ、他のチェックは外して下さい。 |
4. |
[削除]ボタンをクリックして下さい。 |
5. |
「Internet Explorer は選択された閲覧の履歴の削除を完了しました」とメッセージが表示されましたら削除は完了です。 |
6. |
[OK]ボタンをクリックして「インターネットオプション」画面を閉じて下さい。 |
7. |
Internet Explorerを再起動し、再度設定画面にログオンできるか確認して下さい。 |
|
|
|
● |
Internet Explorer を使用している場合、Internet Explorerの設定の
"セキュリティ" や "詳細設定"を、「既定値」に
戻してみて下さい。 |
|
1. |
Internet Explorerを起動した後、「ツール」メニューから「インターネット オプション」をクリックして下さい。 |
2. |
「セキュリティ」のタブをクリックして下さい。 |
3. |
画面右下の「既定のレベル」ボタンをクリックして下さい。("セキュリティ" の設定内容が既定値に戻ります。) |
4. |
「詳細設定」のタブをクリックして下さい。 |
5. |
「詳細設定を復元」ボタンをクリックして下さい。("詳細設定" の設定内容が既定値に戻ります。) |
6. |
「適用」ボタンをクリックした後、「OK」ボタンをクリックして下さい。 |
7. |
Internet Explorerを再起動し、再度設定画面にログオンできるか確認して下さい。 |
|