- 常時接続に設定していて回線接続状態なのに、インターネットに接続できない時がある。
モバイルデータ通信カードから先の無線区間(モバイルデータ通信カード〜回線事業者間)の電波状況が安定していない可能性があります。Genemova (+モバイルデータ通信カード)の設置場所を移動して、改善するか否か確認してみて下さい。改善しない場合は(回線接続状態になのに、インターネットに接続できない時に)、Genemova 設定画面トップを開き、「現在の動作状況」で[切断]ボタンをクリックして、いったん回線を切断した後、再度[接続]ボタンをクリックして下さい。
(設定によっては[切断]ボタンをクリックした後、自動的に回線切断〜再接続されます。)これで復旧する場合、Genemova の「回線状態監視設定」(※)を有効に設定してみて下さい。※Genemova のファームウェアを最新版(Ver1.02.09以降)へバージョンアップして下さい。
「回線状態監視設定」については、バージョンアップファイルに同梱されている Readme.txt を参照して下さい。